●新潟グルメ

新潟伊勢丹でのイベントは無事に終了いたしました。
携わったスタッフの皆様、一緒に参加した作家の皆様、
お立ち寄りくださったお客様、本当にありがとうございました!

私、初の新潟だったので、
色々と美味しいものや気になるものを物色してきました(笑)

↑まずはお寿司!
一緒に参加した新潟出身の作家さんおすすめの「弁慶」へ皆で行くことに♪
美味しい佐渡のお魚とお寿司をたくさん食べてきました。
驚いたのは値段、安くてほんとにびっくりしました!
せっかくなのでのどぐろも(右の写真)食べてきましたよー(わーいわーい♪)
米どころ新潟、もちろんシャリもおいしかったです。

↑続いてへぎそば!
新潟駅近くの「須坂屋」さんで食べてきました。
初めての枌そばでしたが、コシとつるっとした感じがとても美味しかったです。
左の写真の小鉢に入っている海藻(名前忘れた)を寒天で固めたこんにゃくのようなものが、食感も素朴な味も結構気に入りました!

↑B級編も!
伊勢丹の横にあるバスセンターでは、伊勢丹スタッフの方のおすすめおにぎり屋さんと、テレビで何度か見たお蕎麦屋さんのカレーを食べてみました。

おにぎりはパッケージが私のツボでした(笑)
お米は粒だっていて美味しかったです。時間が経ってもおいしいのだとか。

カレーはルーが濃厚すぎてルーだけでお腹いっぱいになるカレーでした(笑)
私が頼んだのは小サイズ。小で十分です。
昔ながらのカレー?(小麦粉から作るカレー)なのかな、
私は食べたことのないカレーでした。
そして見た目に反してスパイシー(汗)

↑最後に、ロシアチョコレートの「マツヤ」
休憩中に買いに行ってみました。
そうそうこれこれ。マトリョーシカのパッケージのチョコ♪
店内はチョコレート、ロシアンケーキ、本物のマトリョーシカなどが並んでいて
ロシア一色な感じで面白かったです。

初めての新潟でしたが、なかなか楽しめた気がします。
仕事よりも食べることばかり考えていた気がするけど・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください