●初めてのヴィーガン料理

昨日はガレリア原宿にて「アートコミュニティ展」の搬入に行ってきました。

搬入後は、毎回ギャラリースタッフさんのステキな計らいで行われる、
作家さん達との前夜祭があります☆

今回は国境なき料理団などの活動をされている本道佳子さんによるヴィーガン料理が振舞われました。
3ヴィーガン料理私は初めてヴィーガン料理というものを体験。
以前からとても楽しみにしていたのですが、裏切ることは全くなく食べた後はとても感動してしまいました。

ヴィーガン料理7

植物性の食品だけなのにバリエーションも多く、素材の味を楽しめるとても美味しい料理の数々。
また細かい説明もあり、食材の新しい食べ方を学べることもできました。

 

本道さんは、ヴィーガニズムにこだわるのではなく、独自の”日本のヴィーガン料理”という表現をされていて、アートの様な盛り付けもとても魅力的でした。
ヴィーガン料理4

←これはタイのお茶と一緒に炊いたご飯と発芽玄米。

1つのお皿に盛り付けるとこんな感じに。
6ヴィーガン料理五感を楽しませてくれた本道さんの料理は本当に感動しました。

料理によって生まれる会話や、作品について生まれるコミュニティとコミュニケーション。
この会によってたくさんのさまざまな
「繋がり」
が生まれて行く様な気がします。
ギャラリーのスタッフさんと料理の本道さんの思いはこういうところにあるのだな~と感じました。

 

 

今回のアートコミュニティ展には私の友達も参加していて、
こんなステキなキャンドルの展示販売もしています☆
0129AC展4

海と、お花のイメージキャンドルは
センスの良さを感じさせる絶妙な色合いで
思わず手に取ってしまします。

0129AC展3

 

火を灯すと幻想的・・

ぜひぜひcobanaと合わせて(笑)
ご覧下さいませ☆

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております(^^)

 

 

会期1/29~2/1
12:00~19:00   最終日は18:00まで

●ガレリア原宿アクセス

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

news

次の記事

●2015 New work 1